2016年11月29日火曜日

靴に関するミニマリズム

私が持っている靴は次の3種類だ。
1、仕事用の靴

2、普段使いのスニーカー

3、つっかけ

普通はこれに最低もう一つ、フォーマル用の革靴でも必要なのだろうが、私の場合、そういう物が必要になる機会が人より極端に少ないので、一応あるにはあるが、実家が近くにあるのでそちらになおしこんである。
ここ数年履いた例しも無い。

仕事用の靴というのは結局はスニーカーなのだが、普段使いと分けたい理由は、本来逆なのかもしれないが、私の場合、仕事用のスニーカーのほうがクッションの効いた履き心地の良い少し値段も高めのものを使っている。
仕事で少しでも負担を少なくし、快適に作業ができるようにそこは気を使って選んでいるが、それを普段使いにも連用して寿命を短くしたくないというのと、急な雨などで仕事用をどうしても濡らしてしまうことがあって、その場合に予備が一つ欲しいという気持ちから、分けている。

本当は、スニーカー、つっかけ、以上。と言いたい所だが、靴はこれくらいが私の場合のミニマルなのだろう。

つっかけには昔流行ったクロックスを使っている。

これの良い所は、とにかく、壊れない事。
永遠に使えるんじゃないかと思えるくらいだ。

サンダルやスリッパは、必ず靴底を履き潰す以前に甲の部分のストラップなどが壊れてきてしまう。
素晴らしい履き心地のサンダルやスリッパと出会ったとて、壊れてしまった時、またこんな良い履き心地の物を新しく探さないといけないのかという、金銭よりもそっちが結構なダメージがある。

そんな事で、私はちょっとそこまで、という時のつっかけには、もう長年クロックスだけを愛用しているのである。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...