2016年12月16日金曜日

100均で買って正解だったもの

パソコンでブログを書くようになって、この時期寒さに指先が辛くなってきた。

この間近くの100均ダイソーで良い物は無いかと探してみると、指先の出たふわふわの手袋を見つけた。
しかも指を使わない時は指先まで覆っておけるカバーまで付属している。
そのカバーは普段使わない時は、甲の部分で邪魔にならないように付いている。

こんな細工まで施して150円だなんて、ちょっと考えられないなと思いながら購入して、今では部屋の中で愛用している。

暖かさも十分、付け心地も上々である。
ひとつ難点は、さすがに作りが荒いだけに、ポリエステルか何か知らないがふわふわの繊維が、脆く抜け落ちるという点だ。
私は黒いカラーを選んだが、気付くと物を付着させやすい素材の服や毛布に、黒い繊維がぽつぽつと付いている。

私は来年も大事にとっておいて使おうというような気持ちがあまり無いので、それほど気にならないが、長く使いたいという御仁は、やはり100均ではこのようなものは買わないほうがよろしかろう。
少なくとも私には非常にありがたいアイテムとなって、現在部屋の中の必需品となっていることは間違いない。

寒さ対策というのは、面倒だし我慢したほうがお金も節約できると思ってついつい先延ばしにするが、いざやってみると、なんでもっと早くしなかったのかと必ず思うものである。

暖かいルームソックスまで新しく欲しいと思い始めているミニマリスト失格者であった。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...