2016年12月29日木曜日

楽天ポイントをみすみす1万ポイント獲得し損ねた話

楽天ポイントの倍率アップの事で非常に失敗をしたエピソードでも。
実は最近20万近くの商品を楽天で購入したのだが、深く考えずに買い物をしてしまい、後々考えてみると楽天ポイントを山ほど損したなという事に気が付いた。

まあ計算しやすいようにちょうど20万円の商品だったとしよう。
まずその商品はもともと楽天ポイントが4倍で、普通に買えば8000もの楽天ポイントが付く。
ここまでは良かったが、私は購入する時深く考えずに説明文にあった『代引き手数料無料!』という文字に気をとられていたせいか、楽天カードを持っているのに、限度額に引っかかっては後々面倒だし、という気持ちがふと過ぎり、代引きで注文してしまった。

しかし後日、商品も届いて代金も支払った後に、よくよく商品ページを見てみると、ページの上部に『この商品は楽天ポイント8倍以上』という文字があるのに気が付いた。
楽天ポイントが8倍?4倍の間違いでは?とクリックしてみると、なんと楽天カードで支払うだけで楽天ポイントが3倍もプラスされるようだった。
さらに他にもいくつかの条件を満たせば、楽天ポイントがそれぞれプラス1倍加算されて、うまくやれば8倍、9倍となるようだ。
その条件の中に『楽天アプリから当月1回以上ご購入』という条件があった。
これを満たせば楽天ポイントプラス1倍、つまり、20万なら2000もの楽天ポイントが付与されることになる。ということは、その楽天アプリで2000円以内の物を買ってから、今回の商品を購入すると、それは実質タダで買ったという事になったわけだ。
楽天カードで支払いをすれば楽天ポイントはさらに3倍、もう6000ポイントが付与され、さらにカード自体に付与される楽天ポイントが2000ポイントあったということだ。

それらをつらつらと考えていて、獲得しそこねた楽天ポイントを足してみると、ちょうど1万円分の楽天ポイントを、私はちょっとした工夫をする考えに思いが至らなかっただけで、獲得し損ねた事に思い当たり、なんともしくじった気分になった。

これを見ている貴方も、特に大きな買い物を楽天でされる場合は、あの楽天ポイントの無闇やたら複雑なポイントサービスルールを見逃さずに、注意深く買い物をされたほうが、楽天ポイントの取り逃がしを防げるであろう。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...