2017年1月19日木曜日

格安スマホで何が悪い?

楽天モバイルというものが気になっている。
いわゆる格安スマホというやつだ。
実際格安スマホを使っている友人の話を聞くと、音声がちょっと悪い気がするなどと言われたが、キャリアであるメリットというのが、どうも少ないように思えるのだ。

私は現金で買い物をしたり、足を使って店を回って買い物したりするのが嫌いで、何か必要な物がある時は、できる限り楽天か、楽天で無ければAmazonで探し、それでも無ければ他の通販サイトを見るというようにしているので、楽天カードの利用率が非常に高いので、楽天モバイルと契約していると常にポイントがさらに2倍上乗せされるというのも魅力的だし、携帯ともポイントを連携させれると色々とオトクかもしれない。

ネット接続はどうしても欲しいという時はあるので必要最低限、通話はもともとほとんど使わないとなると、私なら3.1GBプランにするとしたら、スマホでも月額1600円+通話料で済んでしまう。
おそらく私の通話時間なら、2000円行かないかもしれない。
いまよりはるかに安くなるようなので、まごまごしている理由がないようにも思える。

解約したり新しく契約したりというのはおっくうだが、毎月何千円と違ってくるのだから早めに行動したほうが良さそうだ。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...