2017年1月7日土曜日

今年始まってすぐに見つけた、今年最もお勧めしたい一冊をご紹介

昨日読んだ本のご紹介でも。
昨日の記事ではブックカフェに入り浸ることをお勧めしたが、そのブックカフェで昨日何を読んでいたかということもご紹介したい。
というのも、たまたま目に付いた新書を読んでみたのだが、一旦読み始めるともう本を閉じる事が困難になるほど引き込まれ、気付いたらコーヒー一杯で3時間ほど粘ってしまったのだ。

それは「殺人犯はそこにいる」という、ジャーナリスト清水潔の書いた本なのだが、かの有名な北関東連続幼女誘拐殺人事件について書かれてあり、その内容はショッキングで、冤罪というものについて、痛烈に考えさせられる。
おそらく読む人を選ばず、読み始めたら誰もページをめくる手を止められない類のものであると思われるので、ブログでも不特定多数の御仁に対して強くお勧めしておく次第である。

有名な本なので、もうすでにお読みの方も多いだろうが、もしまだ読んでいないという御仁がおられたら、一度立ち読みでも良いから手にとってみて欲しい。
かならず、そのままカフェで読むか、買って帰るかしたくなるはずである。




【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...