2017年2月25日土曜日

ワイヤレスイヤホンの使い心地

私は配線が嫌いだ。無類の配線嫌い新聞配達員である。
配線が好きだという御仁は少ないかもしれない。
テレビ台の後ろなどは、覗き込むと頭が痛くなる。
だから、できる限り全ての家電の電力供給が無線でできる時代になれば良いなと熱望している男のひとりである。

この間、ワイヤレスイヤホンを購入した。
こういうものだ。



これが初めてのワイヤレスイヤホン体験だったのだが、初めの設定さえ乗り越えてしまえば非常に気軽に、ストレスフリーに使うことができる。
ちなみにこのAPlayという商品は「iPhone未対応」となっているが、それは付属された機能の一部が対応していないという意味で、ペアリング自体は同じようにできるので、イヤホンとして使うだけなら問題なく使える。
しかし、私が初めてペアリング作業をして少し困惑したのは”長押しの長さ”だ。
そもそもボタンなど真ん中のひとつと、あとはボリュームの上げ下げなどに使う上と下のボタン3つしかついていないので、どのボタンを押すんだというような類の難しさは無いが、2秒長押しで電源が付いて、そのまま5秒ほど長押しし続けるとペアリングモードになる、というのだが、この5秒くらい長押しという感覚が、思ったよりも長くて、電源がついた時点でもうペアリングモードになったと誤解してしまった。
パソコンの電源などで”長押し”というとほんの1秒くらいのことなので、その感覚に慣れていると、5秒長押しというのは相当な長押し感である。
どうでも良いことだが。

で本題で言いたいことは何かというと、使って居る時のストレスフリーなワイヤレス感は良いのだが、それをいちいちUSBでパソコンに結局有線接続して充電しなければならないという点が、惜しいと思うところである。
そのおかげでパソコン周りに、ごちゃがひとつ増えてしまうのだ。

まあこれは無い物ねだり。
”無線で充電”という夢のような話は、実現可能なのかどうか私には分からないが、できればいいなと密かに期待しておく。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...