2017年6月6日火曜日

懸賞サイトは本当にノーリスクで賞品をバンバン当てられるのか試してみた。

少し前に何かのテレビ番組で、懸賞サイトに日々応募することで、ものすごい数の懸賞品を当てて生活の足しにしている、という奥さんのことが取り上げられていた。
懸賞というと一昔前はスーパーなどでハガキの形の応募用紙をちぎってきて、そこに必要な点数やレシートを貼り付けたり、ラジオを聞いてハガキに必要事項と合言葉などを記入した上で、さらに切手を貼ってポストに投函することで応募、という形式が主だった。

そのプロセスが非常に面倒であるし、そもそもスーパーや日用品が私の生活にはあまり縁の無いものであったので、まったく興味も無かったのだが、その番組を見て、今は懸賞サイトなるものがあるのだなあと知った。

仕事を辞めて時間はあるし、以前のようにお金には困っていないというような状況でも無いので、ブログのネタ程度に、という感覚で少し応募してみたのが一ヶ月ほど前。

やってみたのはこの懸賞サイト。

懸賞生活

やり方は、そのテレビ番組の中でその奥さんが説明されていた通りのやり方で、大きな賞品を狙うのではなく、『大量当選』というカテゴリにある、日用品や食品、化粧品などが比較的高い確率で当たる募集だけを狙って応募するというやり方。

まず用意するのは、gmailなどで懸賞サイト用のアカウントを作る。
いわゆる”捨てアカウント”というやつで、これは何故かというと、懸賞サイトでそれぞれ欲しい賞品に応募すると、そこにメアドも記入するので、その企業からのダイレクトメールが必ず大量に送られてくることになるからだ。
普段使いしているメアドを登録してしまうと、非常に使いづらくなってしまう危険がある。

つまりこの懸賞サイトが何故、入会費も月額費もかからず、応募に商品を購入したレシートなども一切必要無く、ただ必要事項を埋めるだけで応募できるのかというと、そういうダイレクトメールを受け入れるという前提で、さらに各社の商品に興味を持ってもらってリピーターを獲得しようという意図があるからであろう。

捨てメールアドレスさえ持っていれば、ダイレクトメールに目が行って余計な物欲が沸くとか、いちいちゴミ箱に入れたり整理する処理に時間を浪費するという心配も無いので、極めてノーリスクでいくらでも時間と気力の続く限り気になる賞品に応募することができる。

では肝心の、当選率であるが・・・

これは私がたった数日やってみての体感でしか無いのだが、本当に結構ちゃんと当選する。
本当にいいの?という感じでわりとポンポン賞品が届いて驚いたものだ。

具体的な数字や賞品の内容を記しておくと、

応募した件数…約20件

応募に要した時間…約2時間

当選した賞品の数…4件

賞品の内容…コンビニの無料引換券、レトルトカレーセット、ボディーソープ、ビール

応募に要した時間が約2時間とあるが、これは慣れない作業ゆえの遅さである。
慣れればもっとスピーディーにできるであろうし、必要事項の記入を極限まで合理化して自分なりのシステムを作ってしまえば、ずっと早くできるだろう。
また、懸賞当確のような懸賞サイトの必要事項記入を自動で入力してくれるフリーソフトなどもあるようなので、それを使って自動化するのも手だろう。

ネット上にはこのような懸賞サイトは多数存在するが、サイトによって当選確率が違う、ということは無いようで、「オススメの懸賞サイト」というようなキーワードで検索しても、結局は大量に応募するのが唯一無二の当選への近道、であることが分かる。

ただし気をつけていただきたいのは、どんな大手の懸賞サイトでも、やはり中には怪しげな懸賞も存在するようで、あまり信用のならない企業には応募しないほうが、個人情報を逐一記入するわけであるから、無難である。

これは主婦の方など、家におられる時間の多い方が、気軽に空き時間で楽しみがてらやるには、割と良いのでは無いかと思ったしだいである。
あくまで実験のような感覚でやってみただけなのであるが、ともかく当選率は悪く無いということがよく分かった。
募集している賞品も実に多肢に渡り、こういうものを買わずに済んだら家計が助かるのにと感じるものは多数ある。
特に女性の方は、化粧品などが豊富に取り扱われているのでオススメである。
必要の無い物まで応募する必要は無く、食品のように消え物ならば無駄にならないし当選確率も高くミニマリスト的感覚からも合理的である。

時間や意欲に都合がつくようなら、お遊び感覚でやってみるのも、賞品が届く楽しみができて良いのでは無いかと思う。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...