2016年12月20日火曜日

曜日でコーディネートを決めておく一週間着まわし術をおすすめする理由

今日どの服を着るか迷うという事が私には無いのだが、昔面白い着まわし方をしている御仁がいた。
それは曜日でコーディネートを決めてしまっているそうで、4(季節)×7(曜日)、28通りの着まわしを決めてしまうというものだ。

これの良い所は、28通りの自分のおしゃれと思うスタイルを作りこんでしまう作業をした後は、なんら迷うことなくその日一日、自分のお気に入りのファッションを楽しむことができる点で、また無闇に服を買い足そうという気も起き難い。

さらに、新しい服を買ったらそれを28通りの中のどこかに導入するためには、何か一つを捨てるという事になるゆえに、衣類が一定以上増えないシステムができあがっている。

この人は別にミニマリストでは無いが、そういうシステマティックな考え方をしたがる御仁だった。
毎朝毎朝今日はどうしようと考えるのは面倒な事だ。
あっちを着てみて、こっちを合わせてみて、今のをまたなおして、こっちを引っ張り出してきて、とすると、時間をかけた衣類収納もまたぐちゃぐちゃになってしまう。
時間をかけた上になんだか思ったように決まらなかったとなると気分も落ちよう。

しかしこの方法だと、一度十分に考え込まれてあるコーディネートであるから、思ったように決まらなかっただとか、上下が気付いたらちぐはぐだったとか、そういう事故が起こらないし、例えば一つのハンガーに上下一式かけてしまって、月曜から日曜までをならべると、いかにも分かりやすくすっきりと衣類収納もできる上、着ない物まで引っ張り出して収納を乱すという事も無い。

服をそれなり多く持つ人で、毎日にコーディネートに時間をかけたくないが、おしゃれも楽しみたいという御仁には、この一週間着まわし術をお勧めする。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...