2017年1月15日日曜日

1年で最も冷え込む時期は、1月20日前後

今日は雪が積もった。
1年で最も冷え込むのは、毎年の平均を取るとだいたい1月20日前後なのだそうだ。
今週が寒さの山場ということになりそうだ。

新聞配達をしていると、雨も風も雪も暑さ寒さ一通り嫌という程体験するが、暑さと寒さでは、圧倒的に寒さのほうが辛い。
倒れる程暑いというのは、水分を十分取らないとか日陰に入らないとか、自己管理の問題に依るところが大きいが、雪と風を伴う深夜での配達作業は、どんなに防寒対策に努めようと、逃げ場が無く、死を感じるとはまでは言わないが、瀕死の感覚を味わう。

女性にはわからないだろうが、男性諸君には、寒いと「玉」が縮むという感覚はわかってもらえると思う。
下品な話で申し訳ないが、昔、その日も大寒波の来た日で、吹雪の中を配達を終えて、便所で小便をした時、自分のものを触って明らかな異常を感じた。
あるべきものが無いのだ。
「え?こんな形だったか?」とよく見てみると、普段は緩んでだらしなく垂れ下がっている玉の部分がまったく無い。
体というのはすごいものだと思ったが、寒さからの防衛本能なのだろう、玉が完璧に体内に収まっていて、棒しか無かったのだ。
これは・・・大丈夫なのか?と心配になったが、しばらくして体が温まるにつれてしおしおと外に出て来た。

種無しになっていないと良いのだが。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...