2017年1月3日火曜日

現金を小出しに引き出す。プリペイドカードに細かくチャージする。という無駄について

三が日が終わろうとしている。
くだらない元同僚の話やチラシの話をしていて、1度も書いてなかったので、改めてここで書いておく。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、名も無き新聞配達員をよろしくお願いします。

さて、三が日明けというと、ゴミ捨てとATMの需要が非常に高いだろう予想される。
私も食事に関しては、以前も自炊をしないと心に決めていると書いたが、ゆえにコンビニの食事ゴミなどがよく出る関係上、ゴミが溜まりに溜まっている。

やらない事をはっきりとやらないと心に決めておくのは大事な事

明日が最初のゴミ収集日なのだが、配達前の夜中にこっそり出しにいこうかと思っているほどだ。
ゴミ箱にゴミが溜まっているのと、洗濯機に洗濯物が溜まっているのは、どうにも気になるものだ。
ごみ収集は自動化、もしくはロボット化を進めていただいて、年中無休でやっていただきたいと切に願うものである。

転じてATMに関しては困るところが無い。
というのも、私はATMからお金を引き出すという、ちょっとした作業が、どうにも面倒なように思え、1度にかなりの金額を引き出しては、もともとカード払いを最大限にしているので、それで4~6ヶ月は過ごしてしまう。
郵便局や銀行のATMに、月に何度も足を運ぶ時間というのは、無駄だと思う。ましてや、たまに見る、月曜日など銀行のATMに列を成して並んでお金をおろしている御仁などを見ると、この世には気の長い人がたくさん居るものだと感心してしまう。

同じような事で言うならSuicaなどのプリペイドカード、電子マネーといった類の物も、1000円や2000円ずつこまめにチャージして使う人は損していると思う。
なんとなく今目の前で5000円、10000円がポンと無くなるのが、嫌なような、もったいないような、怖いような気がするのだろうか。聞いたわけでは無いので分からないが、どうせ使うものであるのだから、ドンと入れてしまえば良いのにと思う。

現金にしても電子マネーにしても、紛失したり盗難に遭うリスクを考えて小出しにするという理由は挙げられるが、そんな極小リスクを考慮に入れていたら、そもそも重要物のつまった財布など、怖くて持ち歩けないだろう。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...