2017年7月16日日曜日

引越し時の不用品回収、粗大ゴミ処分などは、まず一括査定で料金比較してから

引越ししてきてからずっと保留していた、うちにある大型の不用品をそろそろ片付けようと家族とも相談し、重い腰を上げることとなった。
私が引っ越して来て一人で住んでいる今の家は、祖母が介護の必要と共に住まなくなったところを譲り受けた形なのだが、祖母が使っていた家具などは全てそのまま、私には不用品ばかりなので、一つの部屋にまとめてとりあえず様子を見ていた。

祖母に全ての判断を委ねるのも難しい状況なので、親と相談の上、もう絶対要らないだろうという粗大ごみ、不用品は、片付けてしまおうということになった。

捨てるべき不用品はもう相談の上決めたので、後はどこの業者に頼むかということで、その判断は任された。
私は今まで実にミニマルな生活をしてきたので、これだけ多くの、人一人の人生まるごとの家具を処分する経験など初めてなもので、勝手も分からず、役所に頼むべきか、よくトラックなんかで街を回っている廃品回収に頼むべきか、不用品片付けの業者を探すべきか、どれくらいの値段ならお得なのか、そういう相場も分からないまま手探りで検索してみたところ、実に便利なサイトを見つけた。

エコノバ(https://www.econoba.jp)というサイトで、このサイトを利用すると、自分の地域周辺にある不用品回収業者を一括で検索し、登録したメールアドレスに該当する全ての業者から一括で見積もりが送られて来るという仕組みになっている。
こちらとしてはいちいち業者を探す手間が省けて、最も希望に合った見積もりを出す業者を一目瞭然に比較検討することができる。


エコノバ(https://www.econoba.jp)

全国の、不用品回収や遺品整理、汚部屋片付けなどを扱う業者と提携している、無料一括査定ができるサイトで、地域を入力すると、対応する業者一覧が表示され、記入欄に必要事項を入力の上、不用品や廃品、片付けたい品を具体的に書き込んで送信すると、その業者から個別に査定結果が送られてくる。

自分の地域にある不用品回収業者をひとつひとつあたる必要が無く、不用品回収にかかる料金の比較が業者ごとに実にスムーズにできる。
会員登録や手数料、利用料などはもちろん不要で、引越し時に出る不用品回収や、粗大ゴミの処分、遺品整理、イベント廃品などの片付け、汚部屋の片付けのほか、法人のゴミや不用品の処分などにも対応している。

近々引越しなどがあって、不用品などの回収や粗大ゴミの処理は全て役所に頼もうなどと決めておられる御仁も、一度広く業者に一括無料査定を申し込んでみると、案外こっちのほうが良いという査定結果が送られてくる可能性も大であるので、無料で簡単にできるということもあり、是非一度一括査定してみることをオススメする。

私もいくつかの業者からの回答と自治体での処分などとを比較しつつ検討しているが、料金は業者によって実に差があり、同じ物を頼んでも差というのは出てくるものなんだなと実感するところである。

よくピアノなどの処分にも困ることがある。
うちの実家にも昔母親が少しだけ使ったのち一切使われていなかったピアノがあったが、その処分の時は確か親が適当なピアノ回収業者に頼んでいたと思うのだが、たぶん、このような一括査定で地域の業者の見積もりを比較していれば、もっともっと安い業者が絶対ひとつやふたつ見つかっただろうなと思う。

不用品の回収や処分の際は、まずは一括査定を。
今なら最大5,000円分のギフトカードもプレゼントだということでお得である。
是非一度お試しあれ。

エコノバ-https://www.econoba.jp

筆者の別ブログ


暇人であるところの私は、映画やドラマを、動画配信サービスHuluとNetflixを通して毎日のように見ておりまして、どうせならそれを活かせないかと思って、感想・レビューブログを始めました。

ここのブログとは若干語り口調などが違いますが、映画などに興味がある方、ぜひご覧になってみてください。
そちらも毎日更新できるように頑張ります。

HuluとNetflixで映画三昧レビュー放題

また、動画配信サービスって良いもんなのかな?どこが良いのかな?という方は、わかりやすくランキング形式で動画配信サービスの比較をまとめた記事もアップしていますので、そちらをご覧ください。

おすすめの人気動画配信サービスランキング決定版 - 料金・画質・動画配信数等徹底比較!!


ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いで生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪しい… ...